リンク

 新しい リンク 「なんちゃって 世界旅行」  どうぞよろしく!   (2005.6.15更新)

大阪にお住まいの公認会計士、ゴリさん。野球のお話になると盛り上がります。高松高校野球部ですね。私の甥は尽誠学園野球部でした。
HPの世界旅行は充実した内容です。
中国、アメリカ、アジア、ヨーロッパの旅行記。アメリカの国立公園の数々を車で走破。壮大です。
三国志、三国遺蹟情報がいっぱい。じっくり読んでみませんか。「中国たく州と北京 自転車疾走編」もいいですよ。
    「中国碑葉林大全」「中国鉄道駅バスターミナル一覧」「中国ゴミ箱博物館」
松倉さんは、群馬県桐生市。中国に魅せられて中国旅行研究会の主幹をされています。
中国旅行雑誌を自ら製作第7号まで発刊され、HPも中国石碑は素晴らしい画像です。
本業の書道用品専門店「ともなり」のサイトを運営されています。
 
杉村陽一郎さんは、1993年5月4日(当時63歳)からのヨーロッパの建物の水彩絵風景画をかいておられます。約517点の作品を展示。それらに加えて毎週、新作1点をホームページ開設以来発表されています。
私は、NHKの教育番組にいきいきと登場された杉村さんを見ました!
水彩風景画にコンピューターを加えた「揺れる水彩画」は本当に素晴らしいです。私のお気に入りです!
滋賀県八日市の番頭さん。ご家族でソフトバレーを楽しんでおられます。
ソフトバレーの好きな仲間の「楽しみの場」を提供してくださいます。
大会状況、交流会の情報は、正確で早いですよ。
リンクも充実です。
これからもどうぞ宜しく。
大阪府家庭婦人バレーボール連盟 「小羽根クラブ」
あ〜、、18年間、在籍していました。私の青春ですが、2001年に引退、
もっと居たい気もあったのですが、「老兵は死なず消え去るのみ」の心境です。でも、また行こうかなぁ。
若い小羽根のメンバー諸君!私の達成できなかった「A1クラス」優勝!たのみますよ!!
 管理人の中村さん、えっちゃん、よろしくお願いします。
摩耶山麗住人の照美さん。
神戸・灘区の摩耶山から 季節、季節の山の風景、せせらぎ、滝、小さなお花 
摩耶山色です。摩耶山大好きの照美さん。
ヤッホー隊のメンバーで デジカメで山のお花を美しく掲載!!
いきいき山に登っておられます。 私も 元気を分けてもらっています。
 


「トロッコ列車」と「保津川下り」で有名な京都府亀岡市で
活動するソフトバレーボールチームのHPです。
めいふぁさんのチームMAXが後援する全国亀岡大会。
今年9月の亀岡全国大会に、私も出場しました。これからもどうぞよろしく!
憲ちゃん。ソフトバレーボールのおともだちです。
京都市の「カサブランカ」チームのエースアタッカー!
サーブも良いですよ〜。
2004.3.28 草津大会でお会いしました。性格は几帳面だそうです。身長180cmからのアタックは迫力!

ホームページに戻る

お友達リンク (紹介文を更新しました。2004.4.4)

      「ちょいと山まで」天気が良かったら、山へ出かける登山家、まじめな佐藤さん。お仕事は司法行政書士さんですって。
「オーストラリア」の検索をしていて、数多いHPの中から一番魅力的だったので、アクセスしたのが出会いです。あれから 2年です。 いえ、もう3年?

まじめな佐藤さんの「山の魅力」に近づきたいと、
「関西版ちょいと山まで」を まねっこOPEN!
おせわになります。
雪国の音楽家。 らりらさんは、マンドリン4年、ヴァイオリン9年(オケ8年) ピアノは幼少期からという実力派。 MIDIいっぱいです。
コンサートも定期的に参加されてます。近くだったら、
是非聞きに行くのですが。  
 お習字の規定作品をUPされてます。 
最近ご無沙汰しています。 元気ですか。

お休み中
かわいい優斗ちゃん。生まれて、9ヶ月で天国の天使になった優ちゃん。
「優ちゃんママの日記」は感動長編です。

あのね。 長期休暇していた「優ちゃんのリュック」再開です!
優ちゃんの弟 「歩夢くん」が誕生したのです!!
かわいい。

お休み中
ちょっと見に行ってみてください。 「おもしろ画像」が楽しいんです。
私は一文字の「落書き」のファンです。 一番のお気に入りのHPです。
ぺっぱさんは、テニス、スノーボードと趣味の広い富山市の大学生。
最近パソコンから、アウトドア派に転向。
あのね、2001.6月にね、ぺっぱさんと大阪駅で出会ったのです!
PC上では知っていても逢うのはドキドキでした。
20歳スレンダーのカッコイイお兄ちゃんでしたよ。

「知的な暇つぶし〜Home Page from 四畳半〜」
TABAOさんの知的なゾーンです。
だれが立ち寄っても楽しめるゲームセンターがあります。
わたしもつい寄ってしまって、長居をしています。

「腹グロ日記」職場の暴露記事。はらはらして読んでますよ。
優しくて繊細なTABAOさんの四畳半。
新潟県栃尾郷一帯は、昔 「たかなみのほ」って呼ばれたんですって。
アクセス30000を超える人気のHP「たかなみほ」です。
コンピュータのプログラマーの小林さんのオフィースは、長岡市ですが、
栃尾市の情報、リンク、栃尾の方言、廃線になった栃尾鉄道、
丁寧な構成です。

あのね、PCで困ったときは、教えてもらってるんですよ。
だって、何でも知っているんですもん。
そうか、プロってことは、お金払わないとダメですよね。ごめん。

楽書クラブ

書道家 珠星さんの書道作品
珠星さんは書芸院二科審査員。力強い本格的な作品がみられます。
数多いお弟子さんの作品も すばらしいものです。
特に、ジュニアの部は、全国高校大学書道展で、毎年、活躍されています。

書道作品の更新はなかなかです。
PCより、書道の現場が熱心です。
  安房守さんの世界各地の旅行記には圧倒されます。アルザス、イタリア、ブロバンス、ラスコー、中国、ラオス、タイ。。。もう、びっくりです。
書道、俳句、絵画。「下手の横好き」と謙遜されていますが、それが素晴らしい作品ばかりです。
書道は中国留学され、本場の書道を勉強されています。流れるようなタッチは独特な美しさです。

最近、四十雀の観察も始められて、ますます多趣味。
筆工房 書道家 村部清巌さんの 書道作品
清巌さんは 書芸院一科審査会員。神融会副理事長さんです。
難しい漢文をわかりやすく、親しんで書道を学べるように、考えておられます。  

本格的な正統派の書道家です。
あのね、ここだけの話、わたしと村部さんは、同い年なんですよ。
エリングちゃんのHP
「みてみてHP」で強いバスケット部の活躍を書いてあったので、訪問しました。バスケットのマネージャーなんですって。
Eメールから、パソコンのウイルスにかかて、もう、大変でした。でも、見事に復帰。メカに強くなって再スタートです。
大学1年家政学部児童学科 幼稚園、小学校の教員になるのです。
いまは、PC熱がさめて、現場で活躍。
東京にお住まいの恭子さん。
今年 CDデビュー。レコーディングしたんですよね。
すごい!
歌が なによりお好きなお嬢さん。
お好きなアーティストは KAN, Tina、宇多田ヒカル、平井堅。
応援します。 歌声をききたいわ〜

お休み中
滋賀県の高校生 風緋レイちゃん。アニメーションがすてきなHPです。
2001.6末になってHPネームを 「KALEIDOSCOPE」に変更。
生まれ変わってスタートです。意味は万華鏡なんですよね。
角度を変える美しく変わりますよね。
これから、どんどん成長するわけですね。

「書道はすきですか」のトップタイトル、バナーは、レイちゃんの作品です。
不慮の事故で息子さんが全身66%のやけどを負いました。
四回の手術を経て、心の傷も 身体の傷も癒えつつあるそうです。
お母さまのHitomiさん。
複雑な気持ちをインターネットに載せて、たくさんのお友達をお持ちです。
陰ながら応援しています。 ゆっくり、ゆっくり、ガンバ。

PTAのママさんバレー、エースで頑張ってるんですね。
kuniranの避難所
kuniranさんのHP「避難所」  ホッとする憩いのページを連想します。
まだ、オープンまもないのですが、お客様がいっぱいの 人気です。
じつは、私の娘のクラスメートなんです。大阪の看護学校の学生さんです。
うわさでは、なんでも教えてくれる素敵な お姉様だと聞いています。

病棟実習、大変ですよね。がんばってね。




Yahooの検索「金剛山」がキーワードでKENさんと出会いました。
大阪から日帰りまたは 前日の夜に出発して登れる山の紹介をされています。
いいですよ〜。わかりやすくて素敵です。行ってみたい山ばかりです。
でもね、よく読んでみるとKENさんは相当なベテラン登山者ですよね。
体力、実力も凄い。
インターネットのホームページで知り合った書道家の佐藤爽雨さん。奈良 郡山にお住まいです。
郡山は金魚の養魚場がたくさんあるからでしょうか、タイトルは「金魚のふるさとから」 です。
爽雨さんは、書道の先生で たくさんの生徒さんを教えていらっしゃいます。
郡山城ホールの「三楽会」展覧会を見せて頂きました。 素晴らしい社中展でした〜
rinrin-ritsukoさんの「真夜中の三日月」
トップページが魅力的です。
バレーボールに夢中の彼女はバックライトの名レシーバーです。
ちこさんの掲示板で出会ったのですが、バレーボールへの情熱はすごい!!
試合に向けて毎日をこなしているのが立派です。
毎日のウォーキングも欠かしません

お休み中
みどりのうさぎさん。
今年になってパソコンを購入、ホームページを手がけることとなった彼女は、
話題豊富なウサギ年の女性です。
自宅がちかくなので、ずっとまえからお友達です。
宮崎の御両親と離れていても心の通い合った良い親子関係を保っておられます。
わたしも、みならわなくっちゃ。
「心の旅〜魅せられて登山〜」近畿地方を中心に山歩きのページです。
お遍路じじいさん(71歳)はユーモアのセンスが良くて、読んでいるとおもわず笑ってしまいますよ。
影武者さんは、お嬢さんです。
父娘 おふたりの「ほのぼのホームページ」ですよね。
私の目指すところです。
関西空港の近くにお住まいのちこさん。
YahooジオシティというHPタウンを訪問してお友達になりました。
バレーボール、ドライブ、粘土工房、シーナマイの花、アネモネのリース・・刺 繍。。
パワフルな行動派で、なおかつ繊細!!
ここだけの話ですが、ちこさんと私は同い年です。
これから、自分のための時間がふんだんに創れますよね。
たもっちゃんのHP
お休み中
「たもさん」は、定年退職後、愛知県内の大学の社会福祉学科を卒業され、
平成14年10月からホームレスの方々の施設でボランティアをされています。社会的に恵まれない方々のサイドに立っての活動を希望されています。
ご自宅では、91歳のお母さんを含め五人家族で暮らしておられます。
ホームレスの方の「シェルター」って宿泊所のことですか?
東京におすまいの「のはらゆり」さん
淡い色彩のHP、心に響くポエムが素晴らしい!繊細な心の動きが新鮮です。
ポエムのBBSのコーナーは誰でも参加できて私も仲間にいれてもらっています。
プロフィールで知ったのですが、のはらゆりさんとわたしは同い年で
「誕生日 5/10 お牛座のB型。背 高い、娘2人、、」
共通なのですよ。私の誕生日は5/20ですが。
神戸にお住まいの k2さん。
山の写真が魅力的です。360度ワイドビューは凄いですよ〜
剣山、立山の頂上の360度ワイドビューです!
高い山に登ったことのない私には、夢の世界です。
これから、わいどびゅーの写真が増えるかも、、
まあ、一度行ってみてください。
多賀(たが)愛(いとし)さん
名前だけ見ると、よく女性に間違われるそうですが男性ですよ。
 愛媛県松山市在住で、 趣味のアマチュア無線のコ−ルサインは「JA5XPH」
闘病生活中ですが、デジカメの写真は素晴らしいものがたくさんUPされています。
4月、私のトップページに
「乳母桜」の写真を一ヶ月に渡ってお借りしていました。
鶴橋ソフトバレー通信 大阪市鶴橋のソフトバレーのHPです。
「管理人やんと」さんは、ソフトバレーに熱中。どんどん実力を上げています。
私は勝山中学体育館のソフバレに入っていますが、そこで、合同練習しています。
このHPは、iモ−ド対応でパソコンからも携帯からも接続できます。
連絡にはいいですよね〜
今後楽しみな鶴橋チームです。

ホームページに戻る

お世話になっている素材屋さん