ユニバーサル スタジオ ジャパン

2001.5,22

朝9時 JR西九条駅から 夢咲線で、ユニバーサルシティ駅下車
駅前から「シティウォーク」  レストランやショップが、センスよく並ぶ。
正面ゲートで 当日券5500円をメンバーズカードで5100円に。 
フリーチケットだから高いのもしかたないかな。


正面ゲート。  小雨が降ってました。

人気のアトラクションは 予約チケットが出されていたのですが、
予約しなくても、15分も待てば入れる空いた状態でした。 
天候に感謝。


ジェラシック・パーク・ザ・ライド
 まず、これ! 恐竜に追われて ジェットコースターが25メートル下の
 滝壷に落下するのです。 すごい!

バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド
 空を走る車。 凄い迫力。衝撃がすごい。

バック・ドラフト
 燃える炎。ビル火災です。 爆発!!
 ほんとに、熱いんです。

ウォーターワールド
中央の大プールで俳優さんがアクション・ショーを見せてくれます。
みずしぶきが凄い。観客も濡れます。

ジョーズ
ボートに乗って。 鮫が襲ってくる迫力。                       

ターミネーター2; 3D
 3Dなので  めがねをかけて見る映像は 飛び出て見えるわけで 
シュワちゃんも 出てきましたよ。

E・T・アドベンチャー
 E・T・と自転車に乗って 夜空を飛ぶのです。
月に向かって星空を走るのは 最高!

 ジョーズ

ジェラシック・パーク・ザ・ライド
ひどい表情です!25メートル下の滝壷に落ちるんです!

昼食  ニューヨークエリア

フィネガンス バー&グリル   
 こういうのを 「アイリッシュパブ」というのですか。
 予約をしておいたので、楽々。
 1930年代ニューヨークの居酒屋。
 アイリッシュ民謡のステージがあって
 素朴な笛とギターの演奏でした。

 地ビールは黒ビール。
 オニオンブロッサムという玉葱の
 フライドオニオンは美味しかった。
 ミートパイ、羊の煮込み、サーモンサラダ。
           



看板 の赤い文字が 「フィネガンス バー&グリル」


夕方5時  もっともっと居たかったけど、仲良し五人は主婦なので、
帰ることにしました。


また来ようね。
次は 主人と。

  ユニバーサルスタジオ2002.1.1に 戻る