金婚式


■2003/02/04 (火) 金婚式

金婚式は、結婚して50年、、
私の両親が2月18日で金婚式をむかえます。

伊丹市の書道教室のある家の3階が老父母のすまいなのです。
私達家族は毎年温泉に旅行するのですが、
旅館には温泉卓球台があり、20歳の孫娘たちとキャーキャー笑いながら、
じいちゃん ばあちゃんと温泉卓球大会をしていたのです。
もちろん、私も主人も参加して。
これが、ドジで なかなかおもしろくて。


ある日突然 老父が、通販で卓球台を買ったのです。
想像より遥かに大きくて、3階まで運ぶのにも大変だったのですが。

その日から、老父母のピンポンが、毎日1時間、始まったのですよ。
実際、二人のピンポン練習はどのようなものだったかは、見ていなかったのですが、
ネットは張らず、2度打ち有り、空中戦ありの ルール無しと聞いていましたので、
一緒にする気にはなりませんでした。


月日は、三年経ち、、、
卓球練習は休まず続いていたのです。



夜の卓球訓練の時間に、わたしが遭遇することになったのです。
な、な、なんと! 凄いラリー!!
オレンジ色の球が猛スピードで飛び交っているのです!!(驚!)
驚いたのは、後半は左手にラケットを持ち替えて、ラリーを始めたのです!(再驚!)

なんというか、、

「ピンポン」から、「卓球」に変わっていました!
わたしも仲間に、、なんて言えないレベルになっていたのです。

後日、娘ふたり、お婿さん、主人、私、老父母とで
自宅卓球大会をしたのですが、
ご想像通り一番活躍したのは、お爺ちゃんでした!!

なんというか、、すごいなぁ。

金婚式のプレゼントは「白浜温泉一泊ご招待」ということで。。。(笑)


   ホームページに戻る