京都散策  オペラ座の怪人 

2002.4.4  JR京都駅(京都劇場)

ミュージカル オペラ座の怪人の予約チケットS席を 範子ちゃんが取ってくれていたのです。
春休みで母娘で京都。
舞台は幻想的で、綺麗でした。シャンデリアが客席からリフトで降りてきたり、衣装、照明がホント綺麗。
でも、突然歌い出す歌は、ちょっと変。 笑っちゃう感じ〜  (写真は後日UP)

ストーリー

パリ、オペラ座の地下に住む天才的な音楽の才能を持った怪人は、心惹かれる歌姫クリスティーヌに、
「音楽の天使」と名乗り、歌のレッスンをする。いつしか、父への愛にも似た感情をいだく歌姫。
しかし、彼女が子爵から求愛を受けたのを知った怪人は、嫉妬に狂い、彼女をオペラ座の地下の隠れ家へと誘う。
観るものを幻想の世界へと誘う哀しい愛の物語。

清水寺の枝垂桜


京都劇場〜三十三間堂〜清水寺〜高台寺〜八坂神社〜京阪四条


京都 清水寺はライトアップ 「夜の特別拝観 3/29〜4/10」
この写真は夕焼け時ですが、門前で夕食を取っているうちに
夕闇の中の清水寺と桜が浮かび上がって、
素晴らしい京都の夜になりました。


TOPにもどる